なおとらはどうした?

昨日泊まった浅草の安宿は快適だった

頭が働かない夜、酒も飲んでりゃ、あとは風呂入って寝るだけ

旅先も普段と特別変わらないのだけど、嫌がられながらも子供にスキンシップしたり寝がけのギターカラオケが無い分、一言も喋らず過ごす点は非日常でもある

くしゃみをしても独り

さっさと寝る

午前3時に目が覚めてしまった。。

170728yu01.jpg
日記書く

生産的活動、再開

東海道新幹線に乗り

車内も仕事が捗る

170728yu02.jpg
浜松駅到着 9時半

170728yu07.jpg
何処も彼処も

170728yu06.jpg
なおとら

これまで上田がそうであったように‥

170728yu03.jpg
170728yu04.jpg
170728yu05.jpg

Study ~べんきょう~

仕事で悩んでることに関連したセミナーが東京で開催されたので、行く

正味6時間弱で受講料は税抜き六万円、時間単価いちまんえんって、マスターズの遠征で仲間たちがホテルの部屋に呼んでるあれとそう変わらない

比べてどうする吸収と放出、価値観は人それぞれだからどうだっていいんだけど、時間いちまんは俺の金銭感覚からすると大したことなので、一切を聞き漏らさじと最前列に陣取った

170727ty15.jpg

たくさんのヒントが得られたし、講師役の大学先生、メーカーの方とも知り合えたので有意義だった

170727ty14.jpg
高いセミナーは弁当もつく

掛けた費用の元は、これからきっちり取りにいく

170727ty16.jpg
明日は静岡で仕事なので今日はこっちに泊まることに

革靴を買った

170727ty19.jpg
20年近く連れ添ったこいつも随分くたびれたので‥
お別れするのも寂しいけど、店に置いてきた

170727ty67.jpg
気に入ったモノを最小限に持つ、一点豪華主義
値は張ったけど、20年かけて償却すりゃいいかと。。 (仕事してねぇな20年後‥)

170727ty20.jpg
たこ焼きもビールも旨かった

再開!?

町内中学校体育館へ

大会が終われば暫くオフを決め込む俺をして、この行動は快挙である

動けないのはトシだからなのか運動不足だからなのか、練習に筋トレに励んでいた若い頃と比べようにも複数のパラメータが同時に変わっては要因の特定も出来ないので、そのあたりを明らかにしてみようと。。

「48歳にしてそれだけ動けるのは脅威です」 

ごく一部からそんなおべんちゃらも言われ、いい気になってる部分も、ないことはない

170727ty04.jpg
武田先輩も来た
大学夏休みで帰省中の息子リョーマ君を連れて

170727ty05.jpg
「今日は息子の引率でね‥」
そう言ってたけど、俺は信じる
彼がバスケを再開してくれることを。。

170727ty06.jpg
久しぶりに会ったら胸板が随分厚くなっていたリョーマ君は関東の強豪大学にキャプテン
やはり蛙の子、上手だ

170727ty03.jpg
チーム編成どうするか悩む

「ぶっつけ大会のスティンガーズだから、せめてここでは同じチームにしてくれ」と懇願

武田先輩、タクミ、俺、婦女子2名で戦う

170727ty09.jpg

リョーマ君と後輩タクミとのマッチアップはなかなかに見応えあり

170727ty08.jpg
170727ty10.jpg
170727ty11.jpg
170727ty12.jpg

170727ty13.jpg
「女子会してるから入ってくんな」 だって。。

Fighting cat

喰って寝て行動範囲は繋がれた紐の長さ4メートルの半径に限られる飼い猫ヴァニラ

近頃、黒い野良猫が彼目当てに我が家へ訪れる

友好か敵対か、関係の程はよくわからないけれど、夜に帰宅すると玄関前にちょこんと座って誰かを待っている様子、その対象は少なくとも俺ではなさそうな感じである

忠犬ハチ公と主人の関係にないことは確かだ

今夜はその黒猫とバトルしたらしく、鼻の横に傷をつくっていた

玄関に残された血痕の量から、ダメージは相手の方が大きそう

三食昼寝付きメタボ傾向の温室育ちにしては意外な結果である

170727ty01.jpg

白い飼い猫と黒い野良猫

なに話してるのかな?

「お前はいいよな」

そう思ってるのはどっちだろうなと‥

Connection ~縁~

試合から二日経っても身体がお楽しみである 

‥なんて毎回同じ結末を同じように吐露するのも芸が無いので、やめよう

「バスケしてくたびれました」なんて当たり前なこと書かれても、楽しいもんではないだろう (今までさんざん書いといて、言うなと‥)

数日書くのをサボってはバックデートして纏め書きするのも如何なものかと自らにツッコミながら、それでも書く

お前は何の為に書くのだと自問自答することも、たまにある

それでも書いてりゃなんか良いことあるだろうと、書く

書き続けて良かったなと思うことも、たまにはある

先週末の県大会、この日記を通じて知り合ったNA君が差し入れ持って応援に来てくれた

同じくここで知り合ったイナガキ君が泊り来てくれて池ちゃん夫妻も呼んで楽しく過ごせた

長和町のカリスマイケダ自動車には日記繋がりで稀に新規顧客が訪れると聞く

キウチさん ありがとうございました

俺の懐にリベートがいっこも入ってこないのはさておき‥

袖触れ合うも他生の縁

日記を通して、そんなことを感じさせられたりもする

「泊めて頂きありがとうございました。れいこ様、池田夫妻様にもよろしくお伝えください。ほんと楽しかったです。久しぶりの優勝、嬉しいです。決勝は3、4Q、全部ではないですが出してもらって‥ 大した活躍はできませんでした」 by イナガキ

「凄い、アンテ優勝したんですね! やっぱり実力ありますよねー 楽しいと思ってもらえて、こちらも嬉しいです」 by 池ちゃん

「アンテ優勝したんですね 嬉しいです! 稲垣君におめでとう!とお伝えください それから、うちらも楽しかったです、と‥」 by 池ちゃん嫁

「大したお構いもせず、また夜会に参加せず、大変失礼しました。アンテ優勝おめでとうございます。レベルの高いチームでプレーできて、試合でも活躍できてすごいです。いい試合を観させていただきました。また、機会があればお越しください」 by 嫁(我が家での二次会は天晴寝かし付けながら自分も寝てしまい欠席)

「ありがとうございます。必要とされているなら嬉しいですね。必要とされるように頑張らないといけないですね。 泣いていいですか? なんと言いますか、私なんぞのために集まっていただき温かく迎え入れてもらってほんとありがたいです。感謝です。懲りずにまたお願いします」 by イナガキ

なんか、いいなぁと思って、載せました (本人の許諾なし)

楽しい週末だった

上田の祇園をキャンセルされたリクはブーブー言ってたけど。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご来場

プロフィール

天晴

Author:天晴
いつもありがとうございます

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
68位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR